定年までしか働きたくない

手取り17万シングルマザー、生涯現役とかしんどい。

宝くじ、当たっても同じ。

ドリームジャンボの当選発表があった。

 

翌日に確認したのだが、確率的には当然というか億はおろか万も当たらなかった。

 

 

もしも一等の3億が当たったら。

 

家はいらない。将来的には欲しい気もするが、実家も残るし私の代はともかく子供の代まで残してしまっても処分に困るのではと思うと悩むところだ。現在の子供の校区に永住するつもりは全くないので少なくともあと5年は確実にいらない。

 

車も今乗っているもので不満はない。

 

仕事がないと、生きている意味がわからなくなるくらい自堕落に時間を垂れ流すのがわかっているので仕事も辞めない。パートタイムくらいで労働時間を軽くするかとも思うが、環境が変わるのがストレスになるので今の会社で続けるだろう。

 

500万くらい株に使いそうだが、株を持っているからといって生活が便利になるわけでもないので表面的には変わらない。

 

 

家も車も買わない、仕事も続ける。

要するに3億当たってもほとんど何も変わらないではないか。とはいえ使わなくても3億持っているという事実は心に大きな余裕をもたらしてくれるだろう。

 

それなら3億当ててそのまま生活するのも、当たってないが「口座に実は3億あるんだ」と思い込んで日々を送るのも一緒なのでは。本気で思い込めばいい効果があるかもしれない(多分ない)。

 

妄想をつきつめすぎてそんな域まで到達してしまった。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ