定年までしか働きたくない

手取り17万シングルマザー、生涯現役とかしんどい。

4月集計

うっかり10日近くも放置していた。

 

メイン口座の入出金がすぐにみられるアプリを入れたので、お金の動きがわかりやすくなった。

 

4月

入金(給料・養育費その他総額)

266,746

出金

252,800

 

出金には積み立てNISA5,000円とiDeco15,000円を含むのでいい結果だ。

 

預金総額は10,336,236円

証券口座には911,198円(4月末時点・投資用資金も含む)。

 

その他、楽天ポイントでひふみプラスを1,100円分購入。

ポイント・アンケートサイトのポイント交換で900円入金。

 

株は東京窯業を購入。

 

 

今月は自動車税の支払いがあるので毎年の事とはいえややしんどい。

もう少し私に運転技術があれば軽自動車にするのだが、そうではないので身を守る為にも普通車の装甲が必要だ。

普段2人しか乗らないのに、コンパクトカーとはいえ普通自動車なのはもったいないと思う。「シングルマザーなのに普通車」だから高収入なのだろうなどと迷惑な先入観を持たれることもある。母子家庭が身近でない方々は「母子家庭は車持ってても軽自動車だろう」というよくわからない偏見をお持ちらしい。

軽自動車もあるのに普通車を選択→普段の食材も服もいいものなんだろう→母子家庭なのに金持ち。という三段論法なのか。ブランドバッグを持ちながら3食カップラーメンな人がいるように、用は資金の使い所だろうに。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ