定年までしか働きたくない

手取り17万シングルマザー、生涯現役とかしんどい。

復活してみることにした。

今、会社を辞めることになりそうな状況にある。

 

別に会社から求められているわけではなく、

私に辞める気がなければ普通に勤められるのだけど。

 

そんなことがきっかけで、ここのブログを思い出した。

 

2年ぶりにまた書いてみようか。

 

資産はやや増えたけど、収入はほぼ変わらない。

2年前と違って残業代がやっただけ別途付くように

なったので、残業すれば17万より増えるが

実際はほとんど残業していないので変化しない。

 

娘は中学校に進学した。

心配していた部活動は、文化部に入ったので

特別な出費はないに等しい。

 

せっかく書いたので2年前の記事は

そのまま残しておくことにする。

 

またプツッと書くのをやめるかもしれないけれど、

マイペースにやってみよう。