定年までしか働きたくない

手取り17万シングルマザー、生涯現役とかしんどい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

定期満期後の行方

満期を迎えた定期が150万程できた。 これをどこに入れようか悩み中。 いずれ借りるかもしれない 住宅ローンに備えて メインバンクに入れておくべきか? 私の持っている口座の中で、 キャンペーン金利諸々含めて メインバンクが一番使えない。 本当はメインバ…

貯蓄額をまじまじと見る

連休中、自分の資産一覧を見てた。 預金が1千万を越えた所で気が大きくなって、 無駄遣いはしてないけど 貯蓄に対する貪欲さもなくなっていた。 投資資産は別にあるけど、これは 主に老後用なので基本カウントしない。 1千万、すごいようで子どもの教育費…

私の収入源

現在の私の収入源。 メインはもちろん会社員の給料。 そして、収入が一か所からのみは心もとないというので データ入力のサイトに登録した。 主に名刺、正月時期にははがきの住所データ。 1文字1円もない上に、やりたいだけ仕事がある訳ではないので 1日1…

やっぱり仕切りなおそうか

再開2回目の更新。 前回、2年前の記事はそのまま続けると書いたけど やっぱり消そうかと思ってる。 この文体が、正直あまりキャラじゃない。 ちょっとかっこつけて書いてみたかったものの 読み返すとなんだかなあ、となってしまったので もう少し書きやす…

復活してみることにした。

今、会社を辞めることになりそうな状況にある。 別に会社から求められているわけではなく、 私に辞める気がなければ普通に勤められるのだけど。 そんなことがきっかけで、ここのブログを思い出した。 2年ぶりにまた書いてみようか。 資産はやや増えたけど、…