定年までしか働きたくない

手取り17万シングルマザー、生涯現役とかしんどい。

やっぱり仕切りなおそうか

再開2回目の更新。

 

前回、2年前の記事はそのまま続けると書いたけど

やっぱり消そうかと思ってる。

 

この文体が、正直あまりキャラじゃない。

ちょっとかっこつけて書いてみたかったものの

読み返すとなんだかなあ、となってしまったので

もう少し書きやすい素の文章に切り替えたい。

そこはぼちぼち考えていこう。

 

今月我が家は厄災に見舞われてる。

 

娘はずっと体調が悪くなんとか学校に行けている状態。

そんな中学校で足を挫いて、通常完治まで1週間と

言われているただの捻挫なのに痛み2週間目に突入。

 

私は歯の詰め物が週に3度も外れた。

インナーとの接触面のかぶれも治らず、

去年皮膚科でもらった薬もなくなってしまった。

 

毎週自粛するまでもなくレジャーなど行けず、

時間の隙を見ては病院通い。

 

幸いひとり親医療証があるので、

医療機関につき同月内なら千円以下の支払いだけ。

薬代はかからない。

医療証がなかったら医療費で赤字になっている所だった。

 

明日からはまた仕事、

いつまでこの会社から給料がもらえるかわからないので

しっかり働いてこよう。