定年までしか働きたくない

手取り17万シングルマザー、生涯現役とかしんどい。

定期満期後の行方

満期を迎えた定期が150万程できた。

 

これをどこに入れようか悩み中。

 

いずれ借りるかもしれない

住宅ローンに備えて

メインバンクに入れておくべきか?

 

私の持っている口座の中で、

キャンペーン金利諸々含めて

メインバンクが一番使えない。

本当はメインバンクを乗り換えたいけど

あまりにも多くの引き落とし口座に

指定してしまっているので

かなり面倒な事になる為実行できない。

 

口座は地銀2つ(この1つがメインバンク)

ゆうちょ、ネット銀行3つ。

口座を減らしたいと思ってるけど、

ネットの2つはそれぞれ

楽天証券とネオモバに繋いでる。

もう1つはスルガ銀行の宝くじが

もらえる定期を入れていて、

解約するにしてもあと1年か2年は

解約できない。

 

メインでない方の地銀は

1年定期に金利上乗せがあって

リアル店舗口座の中では

1番いいので悩みどころ。

 

塵を積もらせ山にする為にも

きちんと調べて考えよう。

にほんブログ村 その他生活ブログへ