定年までしか働きたくない

手取り17万シングルマザー、生涯現役とかしんどい。

5月家計

月末の小学校の運動会を憂鬱に思ってすごしていたら5月は早かった。

 

5月

入金(給料・養育費その他総額)

208,586

出金

226,391

 

出金の方が多いが、出金には積み立てNISA5,000円とiDeco15,000円を含むのでギリギリだ。本当はNISAとiDecoは出費として勘定したいのだが、そうすると数字上赤字になるので精神衛生上よろしくない。

 

預金総額は10,300,747円

証券口座には886,088円(5月末時点・投資用資金も含む)。

 

その他、楽天ポイントでひふみプラスを400円分購入。

 

株は東京窯業・秀英予備校を売却。

オリックスと日本ギアを購入。

オリックスは買った早々含み損だが長期保有目的なので気にしないことにする。

 

 

ちなみに小学校の運動会。朝テント張りを終えてから場所取りができるのだが、よそのお父様方が張り切っているので貧弱な私が参戦しても何の役にも立たない。しかしテントが並んだ頃にノコノコと場所取りに行けるほど神経が太くないので毎年隅っこにソワソワと突っ立って眺めている。本当に憂鬱なのだ。私一人ならテント下に場所などいらないのだが、母と妹が私よりも楽しみにしてやってくるので取らなければならない。来てもらってなんだが座りたいなら自分たちでとればいいのにと思ってしまう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ