定年までしか働きたくない

手取り17万シングルマザー、生涯現役とかしんどい。

コスパの為に鬼電と戦う

もうかれこれ7,8年プラセンタサプリを飲んでいる。

 

プラセンタというと美容のイメージが強いものだが、私はそれよりも体力回復効果が上がるので愛用している。寝る前に飲むと、朝の目覚めが全然違うのだ。さすがにこの年月飲んでいると効果を自覚することはないが、始めの頃は連休で生活リズムが乱れてサプリを飲み忘れると翌朝眠くて起きられない、ということもあったくらいだ。

 

ネットの口コミでは、プラセンタの中でも値段が高いと言われる商品を買っている。しかし半年に1度会員にのみ案内される(と思われる)セールがあり、かなり大幅に安くなる。その時を逃さずに買えばひと月あたりのコストは3千円ほど。一日2~4粒服用となっているが、よっぽど翌日に大事な予定でもない限りはもちろん2粒しか飲まない。月3千円で朝すんなり起きられる、そして自覚はないが美容にも一役買っているらしい。普段の肌の手入れがちふれの化粧水とニベアの青缶で問題ないのもプラセンタのおかげなのかもしれない。

 

だが、数年前から不満が発生した。

 

DMのデザインがなんだか違う、と思ったらいつの間にか販売会社が変わっていた。早朝のテレビショッピングで化粧品を紹介したりしている会社。元宝塚の人が広告塔をやっている会社だ。

 

途端に営業電話が鬼のようにかかってくるようになった。

最初のうちは対応していた。相手はこちらの言うことなど聞いてるようで聞いていない。お上品なペースのセールストークで、しかしこちらに口を挟む隙を与えないというただものではない話術で延々しゃべる。

 

セールの時に注文しようと思ったのだがDMをうっかり捨てていて、仕方なく電話をかけた。「担当者から折り返しご連絡します」と言われた。この会社になってから、顧客に「コンシェルジュ」と名乗る担当者がつけられた。ほどなく折り返しの電話がかかってくる。こちらは買うものを決めて、買うつもりで電話をしている。にもかかわらず、100粒入りがおいくらで、300粒入りがおいくらで、とイチから説明を始める。しかも「どのようなペースでご利用されてますかー?調子はいかがですかー?」と質問をしながらも結局向こうのしゃべりたいセースルトークを聞かされる。

「これ一つください、支払いはいつも通りで」で済むはずが、電話を切った時には25分も経過していた。意味がわからない。

 

時々電話がかかってくるのだが、無駄に時間を奪われるだけなので出ないことにした。セールの時期は冗談抜きでストーカーのように電話がくる。今日も午前と午後とかかってきたので「そうか、そろそろセールの時期だな」と思い出した。

一度着信拒否にしてみたのだが、途端に別回線からかかってくるので逆に相手がわからなくなりこちらが不利。電話は迷惑極まりないが、商品を買う気はあるので片っ端から着信拒否というのもやりづらい。

 

一度電話に出て「買うときはこっちから連絡するのでかけてくるな迷惑だ」と宣言する事も考えたが、ネットの皆様の意見を見た感じでは無駄のような気がする。

 

いい加減、着信にイライラするのもうんざりしてきたので別の会社のプラセンタにしようかと考えた。しかし今のセール時の金額を下回り、なおかつよさげな商品に出会える気がしない。

 

できれば慣れ親しんだ今のプラセンタがいい。だが電話が鬱陶しい。この2つが私の中で激しく戦っている。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ