定年までしか働きたくない

手取り17万シングルマザー、生涯現役とかしんどい。

独り言のように

パソコンが使えるようになって以来の9割くらいの期間ネットで日記的なものを書いている。

 

そっちでも現実を盛って書くようなことはしてないけれど、長年の傾向というものもあってあまり金金言うのは憚られる。

 

なので、ここで気持ちも新たに思う存分大好きなお金のことを書きたい。

どの株買ったとか、増えたとか減ったとか大っぴらに書く。

 

なんの株を持ってるとか、給料いくらだとか、そんな事を公開するのは下品だとかいう意見をたまたま昨日見てしまったので小市民な私は一瞬だけ躊躇した。

でもどちらかというと文字にして考えを整理したり記録的な意味合いで書くのであり、もしかしたらそれを見たいという人がいるかもしれないし。実際私はそういうブログを見るのが大好きだ。

自分のことしか書かないので、読んだ人の役に立つようなお金の知識とかひけらかす気はない。というかそんな知識はない。

 

なら手帳にでも書けと言われるかもしれないが、手書きは面倒だし字が汚いので嫌だ。しかもうっかり死んでしまったら身内に見られてしまう。

ブログならパソコンにパスワードを保存しなければばれることはない。

 

 

 

それはそうと、今朝自転車に乗って傘をさし風にあおられながらヨロヨロと走る自転車の横をビビりながら車で通った。ああいう自転車が転んで接触した場合に車に過失をつけられるのは納得がいかない。